【ウマ娘】実は地固めは全キャラに必須のスキル

ウマ娘
149:
地固め欲しいならオグリゴルシグルーヴでぶん回すのが最適解では?

2

コメント

184:
>>149
その上で継承親に地固め3も持ってきても、せいぜい2/3ぐらいの確率にしかならんけどな

182:
こんだけ地固めウンスが増えるとつまらんから1番それが活きる東京マイルはチャンミの舞台から外して来るだろうな

195:
>>182
でも地固め蓋スズカには分が悪いからそれほど
まあ一回戦あたりは詳しくないエンジョイ勢とかを一方的に蹂躙するだろうけど

229:
>>195
決勝では完全に蓋の餌食だからなぁ
一発勝負でウンス vs ファル子とかになったときを考えると、蓋出さない手はないもの

197:
>>182
ウンス死ぬのってマイルだと新潟ぐらいで、それ以外は強キャラだぞ
中距離でも活きるコース多いし、ホント厄介
なぜ、ほとんど活きない京都3200mのジェミニのときに実装されたのかが謎だ

193:
もう安田入っても地固めウンスが普通に暴れててどうしようもねぇな
まだ蓋すら満足な奴作れてねぇよ😭😭😭

205:
>>193
一旦蓋つくれて、その蓋にそこそこのスタがあるのなら、短距離でも中距離でも使い回せるから頑張れ

219:
>>205
タイキで作ろうとしてるから中距離無理や😭
中距離はマルゼンで作り直しやろな😭😭😭
緑もコースに合わせないとアカンし

309:
>>219
緑は良馬場○重馬場○根幹○非根幹○逃げコツ○というオールマイティーなとり方が…

325:
>>309
中盤スキル無いと抜かされたりしないの?

381:
>>309
ハナに立ったパワー賢さカンストの蓋は、中盤スキル連発されてもほぼ抜かされない

相手もパワー賢さカンストならしょうがないけど、そんな逃げはほぼいないし、いたら差し、追い込みもとんでもねーステだろうから、逃げだけ抑えたところでどうにもならない

430:
>>381
分かった信じるぞ🥺

200:
地固めウンスと蓋ファルコの二段構えでいけばいいのでは?
共倒れるか

257:
>>200
蓋がいる時点でウンス無意味

213:
地固って何が強いの?最近乗り遅れてるわ…

220:
>>213
先頭の景色を譲らないことが可能になる

225:
>>220
成歩堂龍一

227:
>>213
緑スキル付けかつ出だし加速で先頭キープ。

先頭ゆずらないスズカにつけると悪魔のような強さ。

242:
>>227の補足としてセイウン固有のスキルは必須ね。

235:
>>213
ウンスの固有が強すぎるからハナ取るのがかなり重要になってる

249:
>>213
序盤で先頭取るのに圧倒的に強いスキル

でも昨日あたりになると逆に序盤諦めて中盤~最終コーナーに
スキル集めて直線までに先頭を奪い返す狙いのウンスもちらほら

317:
>>213
速度上昇幅×効果持続時間が大きい

247:
地固めって逃げだけに必要とか思ってる人が多いだろうけど

実は地固めは全キャラに必須のスキルなんよねこれ
ポジション争いせずに1番前を取れるわけだから
無い時点でそもそも不利になるっていうね

251:
>>247
ゴルシも?

265:
>>251
全キャラだよ
後ろにポジション取ってたら前に突っかかるからな
なんでゴルシのサポカに地固めが付いているのか
考えれば分かることや

304:
>>265
ゴルシについてるからって理屈だと逃げ以外もっていうか追込だけ地固め登山家シンパシーあたりに特別価値があることにならんか?

258:
>>247
ぶっちゃけウンス固有なければ逃げでも必須レベルにはならんやろ

260:
>>247
バラしたらだめ🙅

282:
>>247
差しとかだと無駄に前に出て豪脚出ないとかになりそうだが

273:
蓋が成功してようやく五分だからな
突破される可能性もあるわけだし強い地固め逃げ作るのが間違いないよ

275:
コンセント地固め緑多数のセイウン固有スキル金回復もちスズカは最強。
それに後は後方デバフもりもりの味方ウマ娘つければもう第4コーナー抜け出しから追いつくのはムリ。

305:
>>275
スズカのことよくわからんけどファルコの方が普通に強くねーか?

331:
>>305
そこは好みでいいかもしれない。
途中逃げ有利ならファルコ、ラストスパート有利とりたいならスズカ。
どちらにせよ地固めで最後まで先頭譲らないのとセイウン固有発動必須ならだけど。

307:
蓋キャラのために地固め因子継承させてるんだろ?
なら地固め覚えたキャラで先行とか差しで走らせてみなよ
序盤の有利は何も逃げだけのものじゃない

314:
先行に地固めはわかるけど差しで前行くと豪脚出にくくないか

375:
追い込みに地固め持たせると逃げがいても先頭取れることあるよね😏

442:
賢さパワー地固め逃げはシステム的に強いんだな
今まで直感的な理解だったけどやっと理由込みで分かるようになったわ
汎用性のある中盤位置取りスキルが出るまでは対策出来ないなこれ

520:
>>442
スキル重ねても中盤で追い越すのが極めて困難というのが辛い
東京マイルだと、終盤になってやっと抜かしたときはウンス固有の発動条件外

しかも、終盤入ってもなかなか抜かせないよう、蓋にウンス固有とスズカ固有入れるという嫌がらせもあるし
no title

598:
>>520
だな 現状全てのシステムが噛み合いすぎている
メタ貼るには追い抜くじゃなくて外から競り合い無しで前に行くくらいしかないけど、ここでもシステムが足を引っ張る
スタミナ消費抑えられて左右移動に補正かかるポジション系スキル早く来て欲しいわ

584:
地固めこいつ確定じゃねえのか
というかなんか発動率悪くないか?

586:
>>584
そう感じるなら賢さが低い

タイトルとURLをコピーしました