【ウマ娘】みんなはチャンミの勝敗そんなに気になる?

ウマ娘
6:
チャンミは重すぎる
月に1回の大勝負だから勝ったらとても嬉しいが負けたら超萎える
もうちょい軽めにしようや 毎週開催でええわ
2

コメント

15:
>>6
毎週ギリ6維持圏内だけど自分より上のアクティブが10万人以上いると思えば負けるのもやむなし

14:
チャンミ負けたら萎えるんか?
決勝負けた事ねえから分かんねえな😎

21:
>>14
これ

17:
チムレ報酬も毎週1500にしろ

18:
負けたらさらに勝利への渇きが生まれるんやろ

19:
もう1コンテンツ軽めの対人あれば解決なのでは?

29:
>>19
ルームマッチ

25:
格上に負けるのは仕方ないと割り切れるけど適性も上げてなくてステも俺のより低いウマに負けたら絶対萎えると思う

26:
フレポ周りも改善してくれよって感じだわ
20万貯まっても使いみちがなさすぎる

27:
なかラウンド2で3勝も結構難しい気がしてきたな

38:
負けたら次は勝つぞってなるだけよな
ただ手持ち的に既に短距離は難しい気がしてるw

100:
今回はジェミニみたいに9割とか勝つ人いるのかな
7割も勝てれば最上位層な気がする

156:
>>100
相手にライアン2人出ていれば、その時点で
勝率9割なんてありえなくなるからなぁ…

143:
チャンミは自己満な称号だけで報酬ショボいし

144:
チャンミが悪いというか個人的には戦犯は称号だと思うんだわ
元々報酬が豪華なんだからそれで差が付いてるだけで十分だったのに
限定称号なんてぶっこむから気軽に参加するって選択肢が取りにくくなって
上振れ育成しか許されない賽の河原無限地獄が出現してしまった感がある

154:
>>144
限定称号系って寿命縮める印象しか無いわ
アクティブ数十万のうち上位100人とかなら諦め付くけど

164:
>>144
つっても称号なんてどうせそのうちどうでも良くなるに決まってるからなー
あんなん気にするのがアホやろ…

180:
>>164
いうても最初の数回はやっぱり気になっちゃうからなぁ
実際タウラス後の称号煽りはすごかったし決勝進出者の3分の1しか
貰えないって仕様からしても大多数を萎えさせる要因にしかならんかったと思うんよな

191:
>>164
称号の価値落ちたとしてもタウラスジェミニで消えた人は一生戻らんからな

200:
>>164
無価値だろうと貰える物を貰えないのは嫌なのがヒトなんだわ

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210:
個人的には称号なんて最初からどうでもいいけど気にするやつがマジョリティーってのはスレやTwitterみてりゃわかる

263:
今はチャンミの条件がはっきりしたらガチ勢が育成成功したウマとルムマでガンガン検証してくれるおかげで、これがひとつの理想形っていう具体例を直接見れるもんな
それを目標として倣うか、いやあんなの無理って苦笑いして諦めるか、無微ならそもそもサポカ揃わないから必然的に後者が多いわな
どうせ本番はマッチング運に左右されるからと割り切って、育成はマイペースに我が道を模索し続けて自分なりで満足できる人が楽しめそう

283:
個人的にはチャンミは条件に合わせて育成方針を探る試行錯誤が楽しかったけど
今はもう最初から正解がわかってる状態だからそこを目指してひたすら上振れさせるだけ
その針の穴を通す感じが好きな人だけが残ってるんやろなぁ

298:
>>283
試行錯誤期間自体は今までより長い
ルムマも含めてチャンミ

303:
>>283
キャラパワー差がつき過ぎてるからな

308:
>>283
ルムマで試行錯誤いくらでもできるやん

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