【ウマ娘】ライス代理とクリークどっちがいいの?

ウマ娘
ヴァルゴはライス代理環境じゃないが今は耐えて今後に備えろ
中長距離は絶対的な人権

1

コメント

294:
>>294
ヴァルゴは代理微妙だけどライスは普通に入るだろう
差しなら間違いなくオグリとともに使う

308:
代理は借りればいい

ライスは必須

314:
まあ間違いなく言えるのはクリーク以外のスタミナサポカが死んでるって事やな
代理クリークでええ感じになりそうやし

315:
>>315
ロブロイにレスボがあればなあ

331:
>>331
代理はレスボ持ってるからなぁ
ヒント隠れてるのが致命的すぎるし

372:
クリークはスタボのみ
スタ、パワしか恩恵ない

ライスはスタボ&パワボ
スピ、スタ、パワ、根性で恩恵あり

アオハルあちこち踏むからこの差がでかそう

340:
ライス育てる時クリーク要るぞ🤭

18:
代理ライス→スタパワ盛れる+マエストロ
たづなクリーク→スピスタ盛れる+マエストロ
オグリクリーク→スタパワ盛れる+マエストロ+地固め

うおおおおお!!!

21:
>>21
たづなクリークライス代理オグリの全部のせ贅沢セットじゃダメなんですか?

49:
>>21
つまり答えが出たな!
代理ライスたづなクリークオグリ

52:
クリークが死んだのはライスよりも代理のせいだろ
スタミナトレいらずでスタミナ伸ばせるチートカード

34:
クリーク完凸民だけど
やる気とお財布事情が良ければライス回してたよ

35:
アオハルでドトウとかゴルシ何回か育てたけどスタミナS乗せるの結構大変だから
ライスいればクリークいらない論がイマイチピンと来ない

42:
>>42
やべーのは代理の方

78:
>>42
だから代理入れてるんや
正直比較出来ないから意味が分からんわ

95:
ライスはオグリ完凸ないなら完凸させて即使うべきカード

48:
パワーと賢さくれる友人きたらクリークの時代よ

54:
そもそもライス代理サポカ2枚とクリーク1枚で比較されてる時点でクリークぶっ壊れって認めてるようなもんやん

58:
スタボ持ちパワーSSRがくればライスは更に強くなる

64:
>>64
SSRヒシアマ待ち遠しいよなあ

69:
ズタボ持ちパワー来ても根性の関係で代理が確定してるから抜けるのはライスだぞ
ライス以上が来たらの話だけど

81:
トレ効15 スキル即切りイベ持ちスタボパワーはライスしかおらんぞ😎パワーカンストSSR渋滞回避狙うなら間違いなく必須だ

91:
>>91
ライスピン刺しでスタミナ補正10ぐらいのやつ長距離用スタミナにしたい時って上振れれば行ける?🤔

122:
>>122
さすがに代理いないと1000はいかないんでは?

150:
結構勘違いしてる人多いけどスタミナ盛ってるのは代理の方だからな
ライスはあくまでパワー最強かつ金回復2持ってるから強いのであってスタミナに関してはあくまでパワーカードの範疇

104:
>>104
ライスは短距離はイベントキャンセル
マイルは必要なスタミナ盛れる
中距離は他のパワーと因子で必要なスタミナ盛れる
長距離は代理と共にスタミナ盛れる

クリークは短距離使えない、マイルでも微妙

123:
今はチャンミがマイル育成だからライス+代理が猛威奮ってないけど
ガチャ期間が終わった後の中長距離チャンミが怖いなめっちゃ煽られそう

107:
強いのは代理ライスじゃなくて代理だもんな
ライス自体は平凡なパワーサポカにマエストロ付いただけ

113:
ライスはスタパワボーナスが練習基礎値低いアオハルでは強い

136:
長距離はクリーク、それ以外はライス
使い分けろ

137:
代理はマイルや短距離じゃ使えないじゃん
ライスはどっちでも使えるけど

147:
>>147
短距離はともかくマイルはいけるでしょ
スタ因子ほかに振れるじゃん

159:
>>159
ライスと他のパワー入れたほうが良くね
わざわざマイルで代理入れる必要ある?

165:
長距離はクールダウン貰えるライス入れたいし結局代理ライスになる予感

152:
クリークはパワ伸ばせる友人枠が来たら覚醒するぞ

167:
>>167
スピード、スタミナときてるから次の友人はパワー濃厚やな
まぁ友人カードはシナリオ変わってもあまり腐らんと思う

190:
クリークスタミナ練習 スタミナ27 根性11
ライスパワー練習  スタミナ15パワー24

まぁスタミナ練習のが若干体力消費少ないとか
クリークはレスボ10とか
色々あるけど

最終的にパワーのが価値高そう

172:
なぁオイラ思うんだけどよぅ
チカラ米の利点にマエストロと一緒にクールダウン取れるって売り文句よぅ
長距離走らせるなら自前でマエストロとは別の金回復持ってるキャラ使ってマエストロ+自前金回復にするんじゃねぇのか?

201:
>>201
力飯の利点は完凸時点での高い練習性能かつマエストロ確定で
中距離チャンミにこそ力を発揮するカードだと思うよ

まあ当然長距離でもつかえるけど

234:
長距離差しはマエストロだけじゃ足りないから好転クールダウンあたりを採用せざるを得ない

208:
ライスもクールダウン取れるって言うけど次のシナリオ来たら取れなくなるやろ
ライス代理がアオハルシナリオ特攻なだけやん

228:
少なくともアオハルの中ではライスはクリークより有用 
今後クリークのシナリオリンク来たらパワーバランスもまた変わるだろうけど
IMG_2300_R

255:
中距離はもうクリーク使わないと思うわ
長距離は流石にクールダウンあっても足りなさそう

270:
今回引いとけば育成の幅かなり広がるぞクリーク持ってなかったから引いて正解だったわ

272:
逆に言えばパワー盛れる友人サポが来たらクリークが復権するのでは

273:
>>273
スタミナ自体が弱いからなぁ
練習のサブステは根性だし、必要以上に盛る意味無いステだし

286:
ライスは強い部類だけど、ライスが好きで引いた層がちょっと誇張して強い強い言ってる感じはする、個人的な感想
本来の使い方通り、スタミナをめいっぱい確保する点でクリークを超えるやつがいないし

596:
>>596
アオハルならパワー2枚樫本で800盛れるから中距離までなら十分
長距離はクリーク必要かな

623:
>>623
その意見は正しい
ただ別にクリークに出来ないわけじゃないなと思ってる
今まで通りスピかし因子パワーにクリークピン刺しでも似たようなステにできるし、枠が1枚空く
マイル中距離の最適解は代理ライスで概ね同意だけどクリークでもまあ許せる範疇ではあるはず

664:
クリークより強いかどうかはさておき
クリークと比較されてずっと議論になるだけで間違いなく強サポよな

729:
クールダウン嫌いだから長距離ならクリーク使う
でも短距離・マイル・中距離・ダートならライス一択

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