ニンテンドースイッチ:国内販売数が1年半で500万台突破 最も売れたソフトは「スプラトゥーン2」

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1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/09/12(水) 08:16:40.39 ID:CAP_USER

2018年09月06日 ゲーム
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内販売数が500万台を突破したことが5日、ゲーム誌「ファミ通」を発行するGzブレインの調査で明らかになった。2017年3月3日の発売開始から約1年半での達成(79週目、9月2日時点)で、累計約507万台。

最も売れたソフトは、「スプラトゥーン2」の約262万本。2位は「スーパーマリオ オデッセイ」の約179万本、3位は「マリオカート8 デラックス」の約174万本、4位は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の約107万本で、
ヒットの指標となるミリオン(100万本)は4タイトル。5位は「星のカービィ スターアライズ」(約59万本)で、トップ5は全て任天堂のソフトが独占した。

2: 名前は開発中のものです 2018/10/05(金) 10:23:20.96 ID:iheNli2h
>>1
しかし、新作ソフトは出尽くして、あとは2軍のゲームソフトがチョロチョロと発売されるだけ

 

4: 名前は開発中のものです 2018/10/06(土) 02:20:57.30 ID:KKMARrgs
>>2
スマブラとポケモンとどうぶつの森が出る
シリーズ累計みても
これらが2軍なら
他のゲーム会社は2軍以下しか存在しない

 

6: 名前は開発中のものです 2018/10/06(土) 11:10:51.15 ID:Xx9PWzmp
>>4
それを2軍ソフトというんだよ
他のゲーム会社はいろんなゲーム機やスマホアプリにゲームを販売してるしw

 

8: 名前は開発中のものです 2018/10/07(日) 03:29:10.79 ID:S0IXlwZS
>>6
ポケモンならスマホアプリのみで20億ドル売ってるが
ところでこれより売れてるソフトを教えてくれ

 

3: 名前は開発中のものです 2018/10/05(金) 17:21:37.99 ID:ePa2O6cB
売れるのは任天堂ソフトだけ。

 

5: 名前は開発中のものです 2018/10/06(土) 02:40:28.88 ID:rk68V6oB
1より面白いの?

 

7: 名前は開発中のものです 2018/10/06(土) 20:45:03.31 ID:fVqgFFD0
>>5
スプラの事なら1のほうが面白い

 

9: 名前は開発中のものです 2018/11/16(金) 18:02:15.92 ID:bGZHcj0M
1が2に勝ってる部分何一つ無い

 

11: 名前は開発中のものです 2018/11/17(土) 13:51:42.50 ID:r3hhAAZB
岩手県盛岡北高校にこれを広めて

 

15: 名前は開発中のものです 2018/11/17(土) 14:00:04.10 ID:r3hhAAZB
すべてのDC、大金1円 絶対命令

 

17: 名前は開発中のものです 2018/11/17(土) 14:03:58.39 ID:r3hhAAZB
お金の価値を上げる方法、老人会の経理、帳簿などで、もう十分足りるだろう。始源界個数超えて、物質限界超えて、もうこれ以上使わないだろう。

 

20: 名前は開発中のものです 2019/02/17(日) 18:57:18.99 ID:lqshRGIe
>>18
消耗品です。
コストのかかるパーツを右コンに集中させ、
酷使する左コンのコストは抑えつつも右コンと同価格で売ることで儲けを稼いでいます。

 

19: 名前は開発中のものです 2019/02/13(水) 12:52:52.88 ID:f34r8z6X
ローラーとか使ってハイドラントとかのスピナー系に出会うと即殺される、逃げることも出来ない
スプラトゥーンはエイム力ありきの射程ゲーだから、スピナーはシステムに愛されてると思うわ
まだチャージャーやローラーは明確に弱点があるからいいけど、
上位スピナー武器は、上位マニューバー武器と同じく、一人で試合を勝利に導ける武器
検索で出てくるGAME8ってサイトの評価では、スピナーは低評価多くて、特にナワバリでは低評価多いけど、
いやいやいや。塗らなくても一人で毎回平均10キル近くやってるこれらのキル強い武器はナワバリこそ活躍するんだよ、結局キルゲーでもあるから
そら中級者だけ抜き取ったら今がバランスいいのは分かるけどさ、最上級者で考えると明らかに武器によって伸びしろが違う
なんでこの武器がA+で、スプラローラーがS+なんだよ
いやいやいや、大会決勝に行くような人達がスプロラ使ってたら分かるよ?
ナワバリの大会で誰も使ってねぇじゃん。だって伸びしろないもの
アホでも分かるでしょ。ゲームエイトの評価は糞丸出し、これを言ってやろうにもあそこは検閲されて書き込めないという
この歪められた真実をどこで訴えたらいいのよ?
別に今のままの性能でもいいのよ、嘘は書いて欲しくないだけ
はっきり言ってね。最上級者は、スプロラで懇親のスーパーチャクチしようとしたって、エイム外れないから上にジャンプした瞬間に当たり前のようにキルされるからね
ゲームエイトでは高打開力な扱いだけどさ
上に行くほどアメフラシのほうが強かったりするのよ
別に性能は弄らなくていいよ。俺はそういう本当のことを言って欲しいわけよ。

 

21: 名前は開発中のものです 2019/03/02(土) 13:21:29.81 ID:na+YuDEH

任天堂の嫌いなところ

スマブラの最新作が発売されてからしばらくたったけど
どうしても「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ってタイトルが気に入らねえんだよ俺は
そもそもSPECIALってなんだよ
なんで任天堂は統一感皆無な言葉を毎回スマブラにくっつけたがるんだよ
素直に12345っていう風に番号を振れよ
後から振り返った時に統一感がねえなコイツってなってるだろうが
どれがどれだかわけわかんねえだろ
せめて番号を付けたうえでなんかそれっぽい副題をつけろ
FFとドラクエを見習え
もっとわけわからんのが英語版タイトル
英語版だとなぜか「Super Smash Bros. Ultimate」になってる
Ultimateってなんだよ
SPECIALですらねえじゃねえか
国をまたいでも統一感ゼロ
それ変える必要あったのか?
変えるぐらいならどっちかに統一しろ
ローカライズのついでにわけわからんことやってんじゃねえよ
任天堂のこういう細かい気遣いしてるつもりの余計な気遣いが嫌い
英語圏の人間とスマブラの話しようとしたらお互い途中で?ってなっただろうが

マジでいい加減にしろよ?

 

22: 名前は開発中のものです 2020/05/11(月) 14:14:49.09 ID:yh/3Av/G
>>21
テスト

 

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