『ストリートファイターV』技を受け流す新システム「Vシフト」公開!

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新システム、VシフトとVシフトブレイク

『ストリートファイターV』ダンやローズの新情報に加えて、ボーナスで参戦するランダムコピーキャラ“イレブン”、新システム“Vシフト”が公開
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202102/12214313.php

コメント

トゥエルブのプロトタイプって事は相当弱くないとおかしい

まだアプデ続いてたんだ

格ゲーでスローって嫌われないか?

1: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 11:17:06.09 ID:+wj7lhlh0
>>20
過去にも何例か採用あるけど定着はしなかったね

12: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 11:38:38.40 ID:B0HfG8Fr0
>>20
ストップかかるブロッキングが受け入れられてるならなんとかなるんじゃない

18: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 11:54:10.49 ID:fjdk6BEP0
>>20
ギルティギア

ロマンキャンセルというシステムで相手がスローになってコンボの追撃や対空の確認等自由度が高くてXrdの根幹となるシステム
新作のストライヴは上記に加えてカウンターヒットにもスローになる演出が加えられて反射神経や仕込み云々の敷居がめっちゃ下がった

20: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 12:00:41.32 ID:OMz1OruNa
>>20
最近はどこも動画映え意識してる

25: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 12:10:32.40 ID:SDDCkPbpM
2016年からずっとスト5をやり続けなきゃいけないプロ達見てるとさ
やっぱつれぇわ

29: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 12:16:03.76 ID:Y89oXHsu0
>>25
Vシフトは割と期待してるみたいよ
まあもう4年はやって飽きて来てただろうし変化のアクセントにはなるのでは

47: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 12:56:36.34 ID:tvHwjeQm0
4と同じ路線になってるな
どんどんキャラ増やしてシステムも変えたりして
そんなだから初心者増えねーんだろ

50: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 13:02:19.75 ID:95iYKBcM0
>>29
もう初心者どうこうの段階じゃないから仕方ない
6でまた仕切り直しになるだろうけど

52: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 13:11:11.99 ID:6+F2cdWn0
動画見たらわかるがスローと言っても一瞬なのでそんなに問題じゃないと思う

53: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 13:14:13.42 ID:rYyryHhKd
いいからまこととダッドリーを出せ

56: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 13:26:00.38 ID:qYDsY48c0
スローモーションにするって最初に採用したのエスプガルーダ?
その後でタイムクライシスでも同様のシステムあったけど

61: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 14:05:48.46 ID:VNQl5XVN0
ジョーの前に飛龍の拳で似たような演出はあったな
要するにブロックしたら、相手が無防備になるようなもんだろう
ま、ジャンケンみたいなもんだったけど

62: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 14:32:06.08 ID:rCbOhG8a0
防御システムが無くても例えば起き上がりを投げも打撃も完全無敵にすればそれだけで一方的な展開は減る
っていうかどの格ゲーもそうなんだけど起き攻め強すぎんだよ

65: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 15:04:06.54 ID:r/allqCs0
>>56
KOFのリバサ大ジャンプ逃げがええんか?

スト4でもジャンプでめくり逃げる手段あったな

69: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 15:22:28.26 ID:INquCqz10
>>57
まぁ起き攻め前提のゲームデザインで起き攻めだけどうにかしても結局はクソゲーになるか

70: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 15:45:46.99 ID:TwgB82QL0
>>56
ダウン取る技を当てる意味が無くなるだろ
ダウンさせる技ってのは、RPGで言うと状態異常を付与させる技なんよ

演出でダウンしてる訳じゃない

72: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 16:54:41.64 ID:XGlMPxOkd
立ち回りゲーのサムスピのダウンは
移動起き上がりとかが強くて、仕切り直しの要素を強くしてる気がするな

ダウンした側が一定時間完全無敵でむしろ有利ってのは駄目でしょ普通に

73: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 17:16:46.70 ID:tL9WA6Vx0
>>61
むしろダウン有利のソッチのほうがいいんじゃない?
クソ長いコンボでダウン食らってそのまま死ぬみたいな展開が初心者いなくなる大きな要因だろうし

74: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 17:28:55.76 ID:izUbJNTh0
>>61
読みが通ればダウンからの無敵技で拒否れるけど
(投げ読みの起き上がり昇竜とか)
無敵技が無いキャラが不公平だったからな
無敵がないせいで特定の技で詰みが確定する状況もある

むしろウメハラは弾を見てから返しやすくなって
弾キャラが弱くなると言ってる

76: サブカル速報 : 2021/02/13(土) 20:35:19.41 ID:B0HfG8Fr0
Vリバーサルいらなくね?

ストVは強いキャラの強すぎる連携とか裏表わからんやつで起き攻めされて終わるから選択肢増えるのは楽しいんじゃない

最近はコンボリミット付いてるしバーストやリジェクトあれば十分だろ
0Fで発生する無敵行動は正直つまらん

無敵の発生Fまだ分からんでしょ
成立受付Fも分からんし
ゲージ回収するのはやりすぎな気がせんでもないけど

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