【朗報】オープンワールドサバイバル『Valheim』発売13日で200万本突破!

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オープンワールドサバイバル『Valheim』売上200万本突破。ゲーム評価も極めて高く、2021年初頭の特大ヒット作品に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210216-152104/

Iron Gate Studioは2月15日、『Valheim』の売上が200万本を突破したと発表した。早期アクセス配信開始からわずか13日での達成である。2月10日には100万本突破が報じられたばかり。週末に人気がさらに爆発したこともあり、5日でさらに100万本を積み上げたことになる。なお先日には同時接続プレイヤー数が36万7443人に達したことも報じられていた。

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21/02/02 アーリーアクセスで発売
21/02/10 100万本
21/02/15 200万本

価格は
¥2,050
$19.99

サバイバルと建築だからね
人気あるジャンルだから当たるの作れば伸びがすごい

コナンとか全然ダメだったけど
こっちは 面白くて続いてる
導線がうまく用意されてるし
サバイバルって言うほどでも建築って言うほどでもないアクションRPGなのが良い

1: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:42:25.56 ID:bCmkmVl4M
この行動によっての成長システムもいい感じ
これから出るのもこの流れがいい

2: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:43:46.51 ID:bCmkmVl4M
これマジで面白い
ソロだとちょっとマゾいけどね

7: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:47:11.88 ID:bCmkmVl4M
弓が当たらないんだが

14: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:52:19.80 ID:iZxdbKwjd
アークでいいだろ

15: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:53:35.04 ID:KWx8XCncM
似たようなのばっかりだと思うけど似たようなの渡り歩いてきた人が気に入るなにかがあるんだろう
記事読むと取っつきやすさかな

18: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 12:55:15.00 ID:iZxdbKwjd
スキル制とアイテムは見つけたらレシピとかが追加される
それと一応キャンペーンもあるから遊びやすい

28: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:00:29.27 ID:vYhOAGKZ0
飢えはあっても渇きはない
食べ物が腐らない
最大で違う食べ物なら3つ同時に食べられる
食べ物によって体力とスタミナの最大値が決まる
スキル制で全ての行動において経験が溜まってスキルレベルが上がるから無駄な動作がない
資源を拾ったり新しい物をクラフトするとレシピが自動アンロック
装備を揃えて各バイオームのボス戦に挑む

こんな感じのゲーム

30: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:01:06.76 ID:fWI1scaOa
>>47
好きな場所にマイクラみたいに好きに建築や破壊可能

39: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:10:34.37 ID:8Q4Xrxpl0
>>50
クラフトにマイクラ程の自由度は無いな横穴掘るとか出来ないし
建物に使えるパーツが少ないし
キャラ育成のついでのおまけに近いような気がする

41: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:12:45.98 ID:efN4b6cJd
>>54
マイクラやアークと違って柱を無視した
無理矢理な建築できないけど
かなり簡略化されてて作りやすい気はするから
これが劣化版とは思えないなパーツはこれから追加だろうし

43: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:16:10.99 ID:iZxdbKwjd
>>69
アクションというかモーションはどうなの?
グラはぶっちゃけどうでもいいんだけど、SAOみたいな軽いモーションとかだとめちゃくちゃ萎える

47: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:23:41.25 ID:BHGQK2PlM
>>77
モーションはあまり期待しない方が
TESみたいな感じだから
でもぶん殴ってる音とか良い感じだから動画見てみたら?

48: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:25:33.07 ID:iZxdbKwjd
>>77
動画見たらわかるがしょぼい
グラやらモーションに期待したらダメなゲーム

57: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 13:35:08.32 ID:zl192rbU0
>>77
すごくもっさり
スキル制だから徐々に機動力は上がるとは思うが

86: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 14:09:11.56 ID:I1ixixzr0
>>82
もっさりは全然いいんだ
モンハンダクソ好きだし
なんか武器振ってるモーションとかがこれじゃない感あると萎える
DMCも好きになれない

97: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 14:36:10.71 ID:0zCdGq2ga
>>84
モーションがどうかより
攻撃はワンパターンなのと
通常攻撃もスタミナがないと攻撃できない
その管理が結構たいへん

111: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 15:02:03.13 ID:YtfxWFSea
>>70
面白いかどうかは人それぞれだからね
俺は面白いと感じたよ
クラフトやサバイバルに殆どを振ってる訳じゃないのが好感持てる

探索して敵倒して…そのためには装備が必要だから資源集めて…ボス倒すのにより強い装備を求めてって流れ

129: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 15:44:51.43 ID:j5IzPj1oa
>>70
クラフトピアもやってるけど
あれは方向性がだいぶ違うね
ゲームの世界観がないしね
これからキャンペーンを追加するとして
LV最大の人が今からそれしてもって感じ

135: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 16:29:09.84 ID:p+xQ3vWjM
これは作ってる人もよく考えてる
ポータルあると移動系の生産物が意味なくなるけど
ちゃんと金属は不可とか利便性も生産品の必要性も考えてある

139: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 17:23:31.87 ID:Z5bkkn5B0
全部ぶん投げるより小目的とかさりげなく各種要素に誘導したりするのが
キャッチーでいいよねって話で
ドラクエビルダーズでもいいじゃねえかと言えばそういう話ではある
(価格帯とかルックスとかバランスチューニングの好みはあるだろうけど)

174: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 19:36:15.23 ID:3eBjBP930
戦闘がメインなら買うんだがクラフトサバイバルは苦手だわ

181: サブカル速報 : 2021/02/16(火) 20:41:21.66 ID:NJg8JnS+0
>>86
戦闘メインだよ
あくまでメインは各ボスの撃破だから
他でレスしてる人もいるけど
戦闘の難易度が明らかにマルチ前提
ソロでも装備整えて工夫したら勝てるけどって感じ

戦闘も三人称視点でダクソやモンハンっぽさもあるから
万人受けしやすいと思う

これ友達とやりたいタイプのゲームだから
人が人を呼ぶ流れが続く限り持続して売れそう
直ぐに終わるゲームじゃないから
同時接続もしばらくは上がり続けるだろうな

マジだよ
色々なゲームの良いところとってカジュアルに混ぜた感じ
友達とだらたら遊ぶには程よいゲーム
ハードモードとかは後から追加されるだろうけど

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