主人公「復讐は良くない」←これ

漫画・アニメ
manga (1)
なんでいちいち復讐止めてくるのこいつ?

コメント

1001: サブカル速報

他人事やからな

2: サブカル速報
復讐なんて何も生まないよ

4: サブカル速報
っぱ復讐するけどみんなに止めてほしいエレン・イェーガーさんがNo.1!!

5: サブカル速報
>>5
復讐じゃなくて苦渋の決断なんだよなぁ

13: サブカル速報
>>5
なお母ちゃんの仇は父ちゃんの元ヨッメ

16: サブカル速報
復習は大事

6: サブカル速報
主人公「復讐しないと俺の気が済まないんだよ!」←素直でよろしい

7: サブカル速報
復讐は復讐を呼ぶぞ!←だから何だっちゅーねん

8: サブカル速報
徹底的に滅ぼせば復讐は復讐を呼ばない模様

9: サブカル速報
>>9
憎い仇の子どもが主人公の愛する人でもか?

12: サブカル速報
よくあるパターンなら

・憎い敵にも家族、友人、仲間がいて
例えば主人公が、仇うちをしても その大切な奴が主人公を憎む
んで、同じように主人公を倒したとして…と憎しみの連鎖が続くから
・憎い敵を倒したとしても、時間や死んだ人間は戻らないから
・復讐より別の解決法があるから

これらが多いな

10: サブカル速報
復讐の連鎖の只中にある者が言うのは好き
第三者がしたり顔で言うの嫌い

14: サブカル速報
俺の弟をお前の親友に殺されたから親友コロすわ

それじゃ復讐の連鎖が始まるだけだろ!

お前が我慢すればええんやで

15: サブカル速報
復讐する時は相手を殲滅する気で徹底的にせなあかんでできないならやるな
って話がいい加減に省略されたんやろな

17: サブカル速報
なろう主人公「復讐大好きwwwww」

18: サブカル速報
>>18
これみたら程よいのがええんやな

19: サブカル速報
>>19
やろ?
結局逆張りは逆張りでしかねえわ

23: サブカル速報
エレカス「進撃するぞ」
マレカス「やべえよやべえよ」
エレカス「地ならしするぞ」
ハンジ「復讐はダメッッッッ!!!!!!!(クソデカ)」

20: サブカル速報
ガッツ「グリフィス許さん」

21: サブカル速報
>>21
しゃーない

22: サブカル速報
主人公「幼なじみ殺されたし許せん!」
仲間「よっしゃ!仇追い詰めたしコロすわ!」
主人公「復讐は駄目だ!」

30: サブカル速報
復讐の連鎖を止められないほどドロドロの状態やないとやめさせる意味があんまりないんやで

32: サブカル速報
そら肯定するわけにはいかんしな

33: サブカル速報
主人公「復習の連鎖止めるために敵を全員駆逐するわ」

34: サブカル速報
>>34
やっぱエレンって神だわ

37: サブカル速報
>>34
っぱこれよ

40: サブカル速報
クラピカの復讐に対して特に何も言及してないゴンっていいよな

38: サブカル速報
そら主人公が悪に染まったら話纏まらなくなるやろ
大義名分がなくなってしまう

42: サブカル速報
幼馴染「復讐は良くない」

幼馴染「だから昨日全員コロしてきたよ」

これすこ

43: サブカル速報
初期主人公「復讐や」
終盤主人公「仲間がいたから復讐なんてくだらないことをやらずにすんだ」

44: サブカル速報
人の道を踏み外したような極悪人の主人公ってあんまおらんよな

47: サブカル速報
どっちかというと復讐の方が王道で復讐をやめる方が邪道

50: サブカル速報
復讐はよくない
でも復讐させる奴はもっとよくない

コメント

タイトルとURLをコピーしました