【ウマ娘】逃げってスピード云々言われてるけど逃げこそスタミナ必須じゃね?

ウマ娘
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長距離逃げマヤノの逃げ具合は異常

コメント

44:
根性バトルする先行はカーブ回復
逃げは最終カーブ辺りからスタミナ死ぬから直線
差しはスパートまで大体持つから直線
追いは中盤直線から全力するから最終直線

マックイーンとかキャラ別カーブ前提スキル持ちは直線回復優先やろ

309:
逃げ先行ライス以外作るの難しすぎるわ
春天までに少しでもパワー積みすぎると死にステと化して春天突破が怪しくなる
かと言って普通に育てても春天後からスタミナ無視してパワー>>スピードでステ振るのはかなり困難
春天以降スタミナいらんのにパワーに振るとスタミナ付いてくるのがマジで辛い

418:
ブルボンの特技先頭じゃなくて先行ポジでも発動するのな
ライスに四角で捕らえられて完全におわたと思ったら発動して画面切り替わったら1馬身前にいたライスが後ろにいたwそのまま逃げ切れた

483:
>>483
試しに先行ダスカに持たせたらほぼ発動してた

505:
ブルボンワープは本人が使うより配合で逃げ先行に付いた方が強いかもな
アンライバルドの皐月賞みたいなワープするw

712:
逃げの金スキルって発動したら勝ち確?

783:
>>783
スズカの固有スキル+全身全霊でも差されて負けるぞ

895:
これ逃げ馬もそれなりにパワーないとダメかこれ

822:
>>822
スピード上がるついでもパワーでも十分じゃね?
スキルは速度じゃなくて加速が上がるやつつけてる

833:
>>833
今やってるスズカがダメなホンダエンジンみたいな状態なんだよな…

855:
逃げ馬はファル子いると強いよね
逃げ切りシスターズのカードは基本的に入れ得なレベル

933:
ところで逃げ系SSRセイウンスカイ以外なんも無いんだが、ブルボン育てるとしたらフレンドから借りるのはスズカターボパーマーのどれが良いと思う?

162:
>>162
ターボ、でも全然金特くれないからスピ伸ばしたいだけなら得意率高いスズカ

257:
逃げなんかはパワー因子欲しいな
ウンスクリーク入れてスピスタ練習したい

582:
逃げウマにはスピード因子入れたくなるところだけど
スピードを因子で稼いでしまうと、本来スピードトレーニングで稼げるはずのパワーが稼げないままスピード育成が終わってしまう

逃げウマにはスタミナ因子かパワー因子をオススメします

629:
マヤノトップガンってもしかして逃げより先行の方が良い感じ?

958:
>>958
先行のが要求ステ低いよ

パーマーやターボ持ちなら逃げのが良いけど

976:
>>976
両方ないから先行にしとくわ

990:
>>958
先行差し追込なんでもできるけど
逃げだけは固有発動しないから駄目だぞ

989:
もしかしてだけど
もしかしてだけど
逃げで舐めてたけどマヤちゃんの育成難しい方じゃないのーorz

no title

743:
>>743
成長率 根性+20%

752:
>>743
スタミナ一個外してクリーク借りて適当なスピード入れたら余裕

761:
>>761
おk
スピ4
スタ1
クリーク1
で試してみるん
スピに補正掛からないキャラ難し過ぎじゃないのーん

803:
>>743
ワロタ

764:
逃げってスピード云々言われてるけど逃げこそスタミナ必須じゃね
後半失速してる気がするわ

933:
>>933
スピードなかったら逃げれなくね?

936:
>>933
スタミナ盛ろうが失速するよ

939:
>>933
スタミナは距離依存で脚質問わず必要

951:
現実でも基本は逃げが一番スタミナいるよ
スタミナあってじり脚のやつは逃げて覚醒することある
逆にスタミナ不安な奴とか距離不安な奴は後ろから行くのが定石

941:
>>941
逃げ馬が負けるのはバテて脚が止まる場合だもんな

981:
逃げはスピードとスタミナで先行以降のスタミナ検定してるイメージがあるわ
ストーリーのブルボン相手だとスタミナ消費激しい感じだし

955:
逃げはスピスタじゃね!?つってマヤノの有馬で死んで何故か勝てないとスレに貼るまでの流れ、これ鉄板だろ

964:
作戦によって依存ステータス違う気がする
逃げはスピードに高倍率かかってそう

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