【ウマ娘】たづなと葵の両積みってどうかな?

ウマ娘
547:
未だにたづなの運用がよく分からない
2回目で止めて腐ること多いから3回雑に使って4で止めて終盤にコンセ狙いに行く感じていいの?

コメント

648:
>>547
2を使わないとずっと2で止まるのがネック
完凸ならともかく無凸なら体力回復量もしょぼいし

587:
>>547
だれも言わんけどたづなは消費体力減少が本体

577:
>>547
俺はそれで運用してるわ
4回目の安心感はかなりある

649:
>>577
次それでやってみる
>>587
そこは分かってるつもり
友情モリモリに輝いてるとこに入ってくれるのが一番美味しい瞬間ってことよね

726:
>>649
回復は基本決め打ちかな

休息でバステ引くのが最悪だから
そこの保険
特に一番リスクの高い合宿前の回復で切る

まずイベントが出たら回復代わりに1を切って
何事も無ければクラシックの合宿前に2
合宿後のリカバーに3を切って
シニアの合宿前に4
合宿後のリカバーに5

バステ引いたら2と4を先に切る感じで

755:
>>726
詳しくありがとう
真似させてもらうね

594:
回復イベントに阻まれてたづな2回目消化出来ないままやる気下がるとたづな入れたくなくなる

686:
葵がやたら持ち上げられてるの見るんだがゴミだと思ってる俺は下手くそなんかな?完凸でレベマにしてるけど使いづらいわ

698:
>>686
殆どたづななんだから完凸とか相当強いだろ
たづな凸2くらいの価値あるんじゃないの?
無課金なら無条件でメンバー入りするだろ

716:
>>686
うん
たづなやめて葵にしてからチーム競技場の順位爆上がりしていま400位くらい

748:
>>716
俺以下じゃねーか…

775:
>>748
きみ何万ポイントなのよ
たづな50持ってるならそりゃたづなの方が強いだろうけど無凸~1凸くらいのたづなは使う価値ないよ

750:
チームレース考えると葵一択なんよ。
たずなの金スキルも微妙だし

289:
葵2回目イベって回復目的で上選ぶのが普通なの?
運ゲーだけどスキルポイント50貰える下一択だと思ってた

298:
>>289
臨機応変Lv5つけて

303:
>>289
おでかけなんて体力ない時に行くからな

313:
>>289
下はスキルポイント小引くとやる気も上がらないからカバーに使えない
2ターン掛かる上にSPもごみになるならレース出てから上のほうがアド

296:
葵とたづな比較君は葵しか選択しないんだからたづなとの優劣聞いても意味ないでしょ
両方あるなら自分で試すし

304:
葵たづな両積み理論とかないの

310:
>>304
友情破壊コンボでも狙ってるのか?🤔

318:
>>304
やる気や病気を治す役割だから二人もいると過剰になる

344:
>>304
お出かけ10ターン消費は
重過ぎる

377:
>>304
友人枠は重ならないから
上振れ期待としてもあまり有効ではない

390:
>>377
体力消費どうなのかなとは考えたことはある
やったことないけど

346:
葵のおでかけってやる気上げか友情がない時に踏むもんだと思ってたわ

380:
ランキング上位陣のチームメンバーで
コンセントor集中力の搭載率がどのくらいか知りたい
上位20チームのサポカランキング動画見たけど、たづな搭載率が90%超えてるみたいだし
逃げ、先行ウマには殆どコンセor集中力積んであったりして

488:
ライスはたづなか葵おらんとやってられん

552:
やっぱりたづなさんなんだわ

no title

398:
桐生院とたづなはおでかけ一回で二人同時にお出かけできるようにすればいい
友情おでかけや

425:
葵のHPとスキルPT両取りは魅力的に見えた
これレース出なくてもいいじゃんって…
今は45まで育てたSPとマニー返してほしい

440:
そのうち上位互換の桐生院たづなが出るんかな

450:
>>440
理事長

569:
多分経験あると思うけど初心者の頃ってたずな葵の2枚入れするよね
最近になって気づいたけど弱いわ

573:
葵には逃げ牽制があるんだが?!!?!

575:
たづなと葵
両方いれたらいいじゃん
案外つよいの作れるでこれ

587:
>>575
マジ?
さすがに2枠潰したらステ死にそう

597:
>>587
案外いけるんだわこれが
やってみ
どうせ暇やろ

615:
>>597
残り4枚どうしてんの?
スピ2パワ2?

664:
>>615
そこはキャラで変わるやん
練習得意なところ以外因子とかカードとか
ヒト2人もありやで
みんな色々試せばいいのになっとは思う

600:
葵はせめて最初から出勤しろよな遅刻するなや

603:
葵っておでかけでスキルpt稼いでスキル増やしてポイント稼ぎキャラ作るのには向いてるよね
同じレース数でも金1個分近くの差は出るやろ

619:
>>603
途中から回復しなくなるのが本当に使いづらい
20とかでいいから回復つけるべき

640:
>>619 せめて4回目まで回復があれば評価は違ったんだろうな
3回でなくなるのは使いにくい

673:
>>640
シナリオ前半でスピスタパワーを600まで上げて
後半でレースに出ながら必死に賢さ上げるスタイルだと使えそうな気がしなくもない

624:
葵最後のお出かけが安定しないのがなあ

コメント

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